忍者ブログ

錦鯉BLOG ブログ 水槽&チビ池で飼育中(^.^)

水槽と自作シート池で錦鯉飼育。 値段に関係なく基本 変わり鯉や 変わり品種が好きなんです(*^^*) 飼育スペースが限られているので 盆栽飼育中(^.^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丹頂黄金

丹頂黄金 最初は黄金に緋盤?
好みじゃないなぁ~(^^;
なんて思っていましたが
飼ってみると可愛いです(^^)d
そんなもんですよね(((^^;)
http://aquarium.blogmura.com/nishikigoi/
↑↑↑ブログ村クリックお願いします(^^)



拍手[0回]

PR

輝黒龍

上の写真が購入時、下が今の写真です。
購入してからどんどん黒くなり、ほぼ真っ黒になりました(´Д`)
夏に水槽から池に移動したら、しだい墨が抜けていき
ドイツプラチナのテリの悪い個体?に変身しちゃいました(笑)
寒くなるにつれて白くなっていったんですが
普通 逆じゃないかと、思うんですが どうなんでしょう?
http://aquarium.blogmura.com/nishikigoi/




拍手[0回]

石垣ゴイ

ドイツ丹頂紅白の石垣ゴイです。
ドイツ鯉の鱗が全身に残っている物を
石垣ゴイや鎧ゴイと呼ぶみたいです(^-^)
石垣ゴイあんまり見かけないですよね?
たぶん商品価値がないため 選別の時点で
弾かれちゃうんじゃないでしょうか
そんな石垣ゴイですが自分は好きです(^-^)個性を感じます





拍手[2回]

みどり鯉

ドイツ鯉のみどり鯉です。
家にいる子はかなり薄目のみどりで
一部地肌のブルーが覗いてのる感じです(^^
2011年産13cm痩せた状態で購入したので
あまり大きくならないと思います(^-^)
みどり鯉は黒ずんでくるって
聞いたりしますので
成長を見ていきたいと思います(^-^)




拍手[1回]

丹頂昭和

13cm位で家に来たんですけど
やっぱり沈んでいた墨が出てきました。
こんなに早く出てくるとは思いませんでしたけど(^_^
それにしてもずいぶん黒くなったな・・・
飼育1年です(;o;)






http://www.blogmura.com/

拍手[1回]

銀鱗羽白

羽白×白写り の子だそうです。
たくさんいた中で黒の色が濃い子を
選びました(^-^)面積じゃないですよ(^^)v
この鯉を含め みんな白地が真っ白でした(^_^)/~~

ちなみに半年後には真っ黒鯉になりました(´Д`)



拍手[0回]

銀鱗ドイツ昭和

銀鱗ドイツ昭和
名前だけはカッコイイんですけど(^^;
オレンジ色だし、一本緋だし、墨も出てないし・・・
突っ込み所満載なんですけど
面白い顔だし もう少し墨が出たら もうちょい男前になったりするのかな?と・・・
お店で見つけた時は上見で販売してあって
ガリガリのペラペラで天国にいっちゃいそうな感じでした(^^;)))
でも銀鱗でドイツ鯉なのは分かったんですけど
???なんなんこの鯉? 昭和?安いし珍しいのは珍しいので連れて帰って来ました(*^^*)



拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/15 slkjhvngou]
[08/15 fllgrnakgm]
[08/14 ydidktobtt]
[05/07 dbufuaqjvn]
[03/05 icpkjivoru]

最新記事

プロフィール

HN:
レン
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

忍者カウンター